スポンサーサイト


いきなり熱海・初島へ行ってきました(その1) - ひまわり咲く初島へ

ひまわりと愛花

8月20日、とある理由でいつもの場所へお出かけしてきました。
私の言う「いつもの場所」は、熱海しかありません。

当日はお昼前に家を出発、正午すぎには熱海に到着しました。
初島への船まで時間があったので、熱海のお世話になっている人の所へ。
少し話をしてから熱海港へ向かいました。

初島へ向かいます
13:10発のイル.ド.バカンス2世号で初島へ向かいます。

夏休みだからでしょうか、家族づれが多かった気がします。
また、40人くらいの団体客の姿もありました。

初島に到着
そして、初島に到着。

めがね丸さんへ
真っ先に向かったのは、おなじみのめがね丸さんです。

14時前でしたが、ほぼ満席状態。
いつも大盛況なんですよね。

めがね丸さんで昼食
ワラサ丼とゲソの肝焼きを注文しました。

いつも刺身定食かめがね丸定食を注文するんですが、今回は少し変えてみました。
現実の熱海旅行中ではないので、合わせる必要ありませんしw
ちなみに女将さんに聞くまで、ワラサって何かわかりませんでした。
ブリの小さいので関東ではこう呼ぶんですね。
関西ではハマチですし。

食べ終わるころには店内も空いてきたので、大将と少し話しました。
私以外にもラブプラス関連で来る人もまだまだいるようです。

追記へ続きます。

昼食をとった後は初島観光。
いつもどおりのルートで回りました。

初木神社へ
まずは初木神社を参拝。

初木神社の次は初島灯台へ。
その道中、ひまわり畑がありました。
4月に来たときは菜の花畑だった場所です。
7月は花が咲いていなかったからか、気づきませんでしたね。

ひまわり展望台
ひまわり畑には展望台が設置されていました。

初島のひまわり畑
展望台からのひまわり畑です。

見事に咲いていますね。
たくさんのひまわりが咲いているのを見たのは久しぶりです。

ひまわり畑と相模湾
ひまわり畑の向こうには相模湾が見えました。

曇り空なのが残念です。
ひまわりには青空と太陽が似合いますから。

自分より背が高い
ひまわり畑の中に道が作られていたので入ってみました。

背の高いもので2mくらいあったのではないでしょうか。
私の身長は175cmあるんですが、それでも上から覆いかぶさるような状態でした。

ひまわり畑をゆっくりと見物したあとは初島灯台へ向かいました。

次回へ続きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
