スポンサーサイト


いきなり熱海・初島へ行ってきました(その2) - しばらく熱海とはお別れかな

いつもと同じ場所に

8月20日、とある理由で熱海へお出かけしてきました。
今回は、その後半です。
前回はこちら

ひまわり畑を見物したあとは初島灯台へ向かいました。

初島灯台へ
初島灯台をいつもより遠くから撮ってみました。

左側の建物が、灯台資料展示館です。
ここで参観料を払って灯台に登るんですが、受付のおじさんと顔見知りなんですよ。
何度も上っているのでさすがに覚えられましたw

初島灯台から熱海方面
初島灯台から熱海方面です。

雨こそ降っていませんが雲に覆われています。
涼しくていいんですけど、やっぱり晴れてほしかったですね。

思い出の場所へ
初島灯台の次は思い出の場所へ。

初島に来たからにはここだけは外せません。

思い出の場所で愛花と
愛花と二人きり・・・とはいきませんでした。

上の写真の左端に人が写っていますよね。
行きの船で一緒になった団体客がオリエンテーリングをやっていたようで、そのチェックポイントになっていたんです。
この場所では静かにゆっくりしたいので残念。

船がやってきました
程なく、帰りの船がやってきました。

もう少しゆっくりしたいところではありますが、次の船は1時間以上後・・・。
思い出の場所を立ち去りました。

追記へ続きます。

めがね丸とイル.ド.バカンス二世号
初島港へ戻ってきました。

奥に見えるのは帰りのイル.ド.バカンス二世号。
手前は漁船めがね丸。
いつもお世話になっている、食堂のめがね丸さんの所有している漁船です。

めがね丸が出港しました
二世号が出港したのと同じくらいにめがね丸も出港しました。

どこへ行くのか見ていると、海鳥がたくさん集まっているところへ向かっていました。
おそらく魚の群れでもいるのでしょう。
翌日の料理に並ぶかもしれませんね。

熱海港に到着
熱海港に到着しました。

そして、最後の仕事をしにあいじょう岬へ。

あいじょう岬で絵馬を書きました
熱海に来たらこの絵馬だけは残しておかないと。

今回の熱海訪問の目的は・・・

絵馬に書いていますが、関東を離れることになりました。
仕事の都合で8月末に大阪の実家へ引っ越します。
この熱海訪問はお世話になった方々に挨拶するためです。
全ての人に会えたわけではありませんが、よく話をする人には挨拶できてよかった。

と言っても二度と熱海に来ないわけではありません。
何かと顔を出すかと思いますw
また熱海でいろんな人に会うこともあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
