スポンサーサイト


神戸ポートアイランドへお出かけしてきました(その2) - 飛行機には乗らないけど神戸空港へ

神戸空港駅に到着

9月4日、ちょっと神戸方面へお出かけしてきました。
前回の神戸コレクションに続いて神戸空港へ。

神戸コレクションの会場からは、ポートライナーでさらに沖のほうへ向かいます。
ポートアイランドの沖に作られたんですよね。

神戸空港へ
橋を渡って空港島へ。

飛行機が滑走路を進んでいました
橋を渡りきると滑走路が見えてきました。

ターミナルビルや滑走路を見て思ったんですが、小さめの空港なんですね。
伊丹空港くらいの大きさを想像していました。

神戸方面
空港ターミナルの神戸港方面には駐車場が広がっています。

出発ロビー
出発ロビーです。

ここも小さいサイズでした。
さらに、全日空とスカイマークのカウンターしかないことにビックリ。
日本航空は神戸空港を利用していないんですね。

屋上庭園1
屋上庭園です。

台風の雨が降り続いており最悪の天気でした。
晴れていたら気持ち良さそうな庭園です。
奥に見えるのは展望レストラン「Sky Lounge Contrail」

屋上庭園2
反対側の屋上庭園です。
こちらの展望レストランは「明石浦正鮨」

屋上庭園から滑走路
雨で景色はよくないんですが、屋上庭園から見た滑走路です。

便数が多くないので離着陸の回数も少ない・・・。
静かでゆっくり出来るんですが、空港の迫力みたいなのがありませんね。

せっかくなのでレストランで夕食を食べていくことにしました。
ひと通り見て回って「神戸洋食キッチン」へ。

ブラウマイスター
ビールを注文、キリンブラウマイスターです。

カレーをいただきました
食事のほうはカレーをいただきました。

神戸空港をひと通り見学したんですが、全体的に人が少ない印象です。
台風が来ていたので空の便を避けたってこともあるかもしれませんが・・・。
空港って人で賑わっているイメージなんですよね。
搭乗手続きに時間が掛かって待ち行列が出来ていたり、時間待ちの間に食事をしたり。

もっと賑わってほしいものですね。
神戸からの交通の便もいいので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
