スポンサーサイト


東京ゲームショウ2011に行ってきました(その3) - 最初に試遊したのは当然NEWラブプラス

ウチの愛花とNEW愛花

9月17日、18日に一般公開された東京ゲームショウへ行ってきました。
今回は1日目に最初に行ったブースについて書きます。

前回まではこちら
・その1:大阪から前日に東京入りしました
・その2:贅沢に特急を使って現地入り

まずは入口でアイドルマスターステージの整理券を獲得。
サポーターズクラブチケットなので指定席エリアを取れました。
やっぱりサポチケの威力はすごいですね。
ゆっくり行っても早く入れますし。

まずはNEWラブプラスコーナーへ
次に向ったのは、勿論NEWラブプラスコーナー。

今回のTGSで一番試遊したかったゲームですから。
この時点では台は全部埋まっていましたが、誰も並んでいませんでした。
一般列はまだ入場できていない時間ですし。
ほとんど待たずに台へ案内されました。

NEWラブプラス試遊開始
台について試遊開始。

まずはスタッフさんから遊び方の説明。
ジャイロセンサーの初期位置の設定が必要なようです。
あとは3DSの角度を変えていろいろな方向からカノジョを眺めるだけ。
その間に写真撮影も出来ます。

下から覗き込んだり、上から眺めたり、後ろに回り込んだり、下から覗き込んだり、下から覗き込んだり・・・。
3DSの角度をかえるだけで画面がクルクルとまわって面白いですね。
DSi付属のカメラで撮影しているような間隔です。

後ろに回りこむために実際に後ろを向きますし、下から覗くために仰け反ります。
正直、人前では出来ない格好・・・皆やってるこの場だからこそですね。
おそらく顔もニヤニヤしていたはずですし。

NEW愛花アップ
NEWラブプラスの画面をアップで撮ってみました。

上下の画面が違和感なく繋がっています。
斜めにしてもついてきますし、1つの画面が小さくなっていることを感じさせません。
縦にすると片側の画面に寄ってしまうので、その時は小さく感じましたが。

画面に「カメラ」と書かれているとおり、この状態で撮影できます。
撮影時にフィルターをかけたり出来るらしいですが、使い方が分からずできませんでした。
発売までに触る機会があれば試してみたいですね。

追記に続きます。
NEWラブプラスのジャイロ機能を試遊したあとは、NEWラブプラスコーナー内を見物しました。
展示物を順に紹介していきます。

アートブックコレクションBOX
アートブックコレクションBOXです。

愛花と記念撮影
ウチの愛花と記念撮影。

愛花等身大POP
愛花の等身大POPとNEWマナカデラックスの展示台。

NEWマナカデラックス
NEWマナカデラックス。

リンコ等身大POP
リンコの等身大POPとNEWマナカデラックスの展示台。

NEWリンコデラックス
NEWリンコデラックス。

ネネさん等身大POP
ネネさんの等身大POPとNEWマナカデラックスの展示台。

NEWネネデラックス
NEWネネデラックス。

NEWラブプラスコーナー上部
ラブプラスコーナーの上にあった特大ポスター。
今回は3人別にポスターなんですね。

ひと通り見て回ったのでコナミスタイルへ。
ラブプラスグッズとそれ以外で入口が分けられていました。
優先購入券を持っていましたが、ほとんど変わらないくらい人が少ない・・・。
ラブプラス以外のほうが人がたくさんいましたし。
まあ、限定グッズが瓦煎餅だけならこんなものかもしれませんね。

コナミスタイルで瓦煎餅を購入
その瓦煎餅を購入しました。
中身はまた後で紹介します。

といった感じで、最初にNEWラブプラスコーナーを回りました。
ジャイロ機能しか触れませんでしたが、それでも期待大ですね。
3DSの機能を十分に使っている辺りがラブプラスらしい。
ハイブリッドARカメラとか他にも気になるところはあるんですが、またのお楽しみ。
ってゆうか、発売まで待つことになるのかな。

個人的に試遊したいと思っていたのはNEWラブプラスだけ。
あとはアイマスのステージですね。
ステージまで時間もあったのでいろいろと見て回りました。

次回へ続きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そのNEWラブプラスですが

発売が来年のバレンタインデー(2月14日)に延期になったみたいですよ。

> ヒロキさん
ですねー。
残念ですが気長に待つだけです。

No title

>>気長に待つだけです
私も来年の2月14日に予定通りNEWラブプラスが発売されることを祈っています(再延期or発売中止だけはマジで勘弁してほしい)。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
