スポンサーサイト


東京ゲームショウ2011に行ってきました(その4) - その後はぶるにゃんマンとアイマスステージメインの1日目

東京ゲームショウ1日目終了

9月17日、18日に一般公開された東京ゲームショウへ行ってきました。
今回は1日目のNEWラブプラス体験の後について書きます。

前回まではこちら
・その1:大阪から前日に東京入りしました
・その2:贅沢に特急を使って現地入り
・その3:最初に試遊したのは当然NEWラブプラス

NEWラブプラスの試遊を楽しんだ後にコナミスタイルで買い物しました。
次に向ったのは、なぜかフードコート。

それゆけ!ぶるにゃんマンコーナー
ここ、それゆけ!ぶるにゃんマンコーナーが気になっていたんですよ。

ツイッターでぶるにゃんパン販売のことを知り食べたくなったんです。
どのブースも試遊列が出来ていたので、とりあえずここに向いました。
ガラガラなのは10時半くらいだったから・・・普通はこんな時間に来ませんよねw

ぶるにゃんパン1
ぶるにゃんパンその1。

ぶるにゃんパン2
ぶるにゃんパンその2。

ぶるにゃんとすくにゃん、そしてしろねこのパンが販売されていました。
キャラのことは全然知らないので中身で選んだんですけどw

購入したら箱に入れてくれました
パンを2個購入したら箱に入れてくれました。

しかし、この箱は目立つw
その後、いろいろな人に会ったんですが、皆にこれについて聞かれましたw

追記へ続きます。

ぶるにゃんパンを購入した後は、適当にブースを眺めていました。
アイマスステージの時間があるので下手に並べなかったのもあります。
もう1つの目的だった PS Vita が並べない状態でしたし・・・。

アイマスステージ1日目
そしてアイマスステージの時間。

指定された時間に集合場所へ。
時間になって席に着いた場所は・・・なんと真正面!
ちょっと離れてはいましたが、全体を見渡せる良席です。

今回のステージに登場した声優さんは
中村繪里子、長谷川明子、原由実、仁後真耶子、平田宏美、浅倉杏美(敬称略)
の6人。

アニメのオープニングである「READY!!」からステージが始まりました。
その後は坂上Pが登場し、PS3版アイドルマスター2の説明。
今さら感がありましたが、初回限定生産のスペシャルBOXとグラビアフォーユー!を中心に話していました。

声優さん達によるG4Uの試遊がありゲームの説明は終了。
その後はライブです。

まずは3曲、
・キラメキラリ(長谷川明子、仁後真耶子)
・Little Match Girl(原由実、浅倉杏美)
・おもいでのはじまり(中村繪里子、平田宏美)
をデュオで披露してくれました。
そして、アニメ後半のオープニング「CHANGE!!!!」のTVsize。
最後はお決まりの「THE IDOLM@STER 2nd mix」で締め。

PS3版の紹介と言うよりもライブがメインのステージになっていました。
完全新作ではなく移植なので発表することもあまりありませんし、2日目もステージがありますから。

アイマスステージの後は昼食をとりました。
ぶるにゃんパンは翌日の朝食にする予定だったので、フードコートで注文。
その後もブラブラといろんなブースを見物していました。
知り合いと話していた時間のほうが長かったかもw
なんだかんだで最後まで会場にいましたね。

その後は東京に移動し、いつものアイマスメンバーとのオフ会に参加しました。
こういった機会がないと集まることはありませんから。
私は大阪に引っ越してしまいましたし・・・。
2日目があるので徹カラなどは無く解散。
参加された皆さま、お疲れ様でした。

次回は2日目のようすを書きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
