スポンサーサイト


涼宮ハルヒ 激奏Ver.(MAX FACTORY) - 撮影会(その1)

以前、紹介した「涼宮ハルヒ 激奏Ver.(MAX FACTORY)」をようやく開封しました。

激奏ハルヒ_箱
赤いピカピカの箱。
写真には撮りませんでしたが、箱のサイドや裏にはこのフィギュアの写真と、長門VerとみくるVerの紹介があります。
一緒に飾れということですねw

激奏ハルヒ_全身
とりあえず全身を撮影しました。
光の当たり方が微妙ですが、このフィギュアの良さが伝わるでしょうか。
躍動感あふれるこのポージングがすごい。
ハルヒ本体の造形もさることながら、衣装やギター、靴といった小物の出来がすばらしいです。
やっぱりこの衣装いいですよね。

激奏ハルヒ_全身右
右から。
スカートの質感がすごいです。
3段スカートになっていて、一番上がクリアパーツで作られています。

激奏ハルヒ_全身左
左から。

激奏ハルヒ_全身背中
背中から。
後ろからで顔が見えないのに、演奏している様子が浮かびますね。
絶妙なポージングと髪の流し方で、動きを表現しているように思います。すごいです。

激奏ハルヒ_上半身
上半身に寄ってみました。
クロスのネックレスが宙に浮いているのがわかるでしょうか。
ネックレス部分が金属ワイヤーのようなもので出来ており、ペンダント部分を浮かせています。
他にも、ピアスとかインカムとか小物類がとにかくすごいんです。
あと、胸の2つのふくらみの質感とか、本当に柔らかそうですw

激奏ハルヒ_上半身背中
背中に寄ってみました。
背中のラインがなんとも・・・。いいですね。
トップスの背中部分とか、肩ひも、ギターのストラップに至るまで。丁寧に作りこまれています。

激奏ハルヒ_顔アップ01
顔にさらに寄りました。
かわいいですね。数あるハルヒのフィギュアの中でも一番好きです。
アニメまともに見たことないけど、見てみようかなー。


さて、今回はここまでですが、このままで終わるわけはありません。
フィギュア撮影といえば・・・。
ちゃんと、いろいろなところをアップで撮っています。

それと、エグゼリカの頃と撮り方を変えたのですが、気付いてもらえたでしょうか。
まあ、よく見ないとわからないかもしれませんが、真後ろにバシっと影が映っていないと思います。
今回はカメラのフラッシュを炊かずに、サイドからライトを当てて撮影しました。
正面から強い光が当たると、立体感が薄れてしまうんです。
まあ、横から当ててみたものの、上手くいったとは思えないんですが・・・。
カメラって難しいですね。

つづきはこちら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
