

再びアイドルマスター2でプロデュースを開始しました - PS3ではじめてのアイマス

PS3版アイマス2始めました

前回のとおりPS3版アイドルマスター2を買ってきました。
買ったからにはやらないとね。
Xbox360版は中途半端に放置しているにもかかわらずPS3版に手を出すことになりますが。

アイマス2をハードディスクへ
PS3にソフトを入れるとインストールが始まりました。
インストール必須なんですね。

アイマス2タイトル
インストールが終わりアイマス2が起動されました。
なつかしい画面ですねw

いつもどおりPasCaP
まずはプロデューサー名の入力。
いつものPasCaPで始めます。

カタログ創刊号をダウンロード
プロデュースを開始する前にカタログ創刊号のダウンロードです。
先に買っておかないといけないものがありますから。

メールアドレスパックを購入
まずはメールアドレスパック。
プロデュースするならこれがないとね。

しかし、2,480円って・・・。
Xbox360ではマイクロソフトポイントだったので意識しませんでしたが高いですね。

ついでにアバターも購入
ついでにアバターも購入しました。
今まではPS3に最初から付いてるレミングスのアバターを使っていたので。

他にも曲とかミクとかありますが、とりあえずこの状態で始めます。
DLC関連はボチボチでいいでしょう。

とりあえずNORMALでスタート
PS3版から難易度の選択ができます。
アイマス2に関しては初心者なのでNOMALで開始。

今回も真美が登場
Xbox360版と同じく最初に会ったのは真美でした。

真美で始めます
そうなると真美で始めないとね。

ちなみにメンバーに選んだのは春香と美希。
完全にXbox360版と同じです。
今度こそ最後までプロデュースしよう。
Xbox360版は竜宮小町が鬼ヶ島羅刹・・・もとい、天ヶ瀬冬馬に負けた辺りで中断したままなので。

アニメのアイドルマスターを見て、アイマス熱も再燃し始めているので続けられるかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
