スポンサーサイト


南紀白浜へお泊り旅行に行ってきました(その1) - 1日目はあいにくの雨・・・

晩御飯にめはり寿司

11月5日~6日にかけて白浜方面へ旅行へ行ってきました。
今回は1日目の様子を書きます。

アイマスモバイルの遠征を兼ねて和歌山方面への遠征を考えていました。
台風12号の被害があったので様子を見ていたんですが、徐々に戻りつつあるようなのでこの度行くことに。
といっても白浜までですが。

岸和田SAで休憩
今回のサービスエリアは岸和田SA。

大阪から和歌山へ向うには阪和自動車道を使います。
その最初のSAで休憩兼朝食です。

岸和田SAで天ぷらをいただきました
少し遅めの朝食になったので、軽く天ぷらをいただきました。

岸和田SAを出発したあとは一気に白浜へ向いました。
阪和自動車道で終点の南紀田辺ICへ。
ここからは下道で白浜へ向います。
田辺へ着いたあたりから雨が強く・・・。
1日目は雨の中の観光になってしまいました。

とれとれ市場
途中、白浜のとれとれ市場へ寄りました。

このとれとれ市場は大型の海鮮マーケット。
マグロの切り売りから魚介類、そして梅酒や梅干まで、さまざまなものを扱っています。
白浜のお土産はここで全部揃うかも。

とれとれ市場の中
とれとれ市場の中、マグロコーナーです。

解体マグロ
本マグロが切り売りされていました。

もうちょっと早かったらマグロの解体を見ることが出来たようです。
マグロコーナーでは大トロも売られていましたが、さすがにいい値段しますね。
簡単には買えません。

市場の中をひととおり見て回って昼食にしました。

昼食は海鮮丼
とれとれ横丁の海鮮丼。
なかなかの美味でした。

とれとれ市場で昼食をとった後は、白浜の観光スポットを回りました。

追記へ続きます。

円月島
円月島。

晴れているといい景色のはずなんですが、あいにくの雨・・・。
夕方に行くとキレイな夕日を見ることができます。

千畳敷
千畳敷。

千畳の名のとおり大きく広がる岩場です。
柔らかい岩なので簡単に削れます。
落書きがたくさんあったのが残念ですね。

千畳敷で愛花と
千畳敷の前で愛花と。

三段壁
三段壁。

千畳敷から少し南に行ったところにある岩壁。
2時間サスペンスの最後に出てきそうな場所ですw

三段壁で愛花と
三段壁の前で愛花と。

三段壁の近くに三段壁洞窟があるので見学しました。
洞窟へはエレベーターで向います。

三段壁洞窟
三段壁洞窟を海側から撮りました。

熊野水軍の隠し洞窟だったと伝えられる場所です。
確かに船を隠せる構造になっています。

熊野水軍番所小屋
洞窟の中に熊野水軍番所小屋が再現されていました。

白浜の有名な観光スポットは上の3箇所です。
子供のころに何度かきたことある場所だったり。

ちょうど雨が強くて足元をびしょ濡れにしながら回るハメになりましたが。
景色のいい場所なので晴れて欲しかったですね。

三段壁を見学して1日目の観光は終了。
田辺のホテルを予約していたので、白浜から田辺へ戻りました。

夕食は田辺駅前で済ませることに。
トップの写真がそのとき食べた「めはり寿司」です。
南紀の名物なのでこれは食べないと。

次回は2日目の様子を書きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
