スポンサーサイト


南紀白浜へお泊り旅行に行ってきました(その4) - ふれあい広場でさらに動物の近くへ

パンダクレープと愛花

11月5日~6日にかけて白浜方面へ旅行へ行ってきました。
今回は2日目のふれあい広場の様子を書きます。

前回まではこちら
・その1:1日目はあいにくの雨・・・
・その2:2日目はアドベンチャーワールドへ
・その3:ウォーキングサファリで動物とふれあい

ウォーキングサファリを一回りするのに約1時間かかりました。
餌をあげたりしていたので、ゆっくり回った方だと思います。

その後はふれあい広場の方へ。
ここでは小型の動物と触れ合えます。
すぐ目の前に放されているので、なでたりすることも出来たり。

出合った動物達を追記に載せます。
ベニコンゴウインコ
ベニコンゴウインコ

よく見ますがキレイなインコですよね。
鳥なのに飛んでいくことはありません。
飛べないようにされているのでしょうか。

ミーアキャット
ミーアキャット

ミニブタ
ミニブタ

ミニって名前に付いていますが全然ミニじゃない・・・。
普通のブタと比べたら確かに小さいんですが。
ここでも餌をあげることが出来ました。

次からは鳥の楽園の中です。
ここでは主に鳥が放されていて、大きめの檻になっているので飛び回ることができます。

フラミンゴ
フラミンゴ

フラミンゴが目の前にいるって・・・ちょっと驚きでした。
人間が近づいても逃げたりしませんし。

カピバラ
カピバラ

ぬぼーっとしてて面白い顔ですよね。
鳥の楽園の中の池に島が作られていてそこにいました。

ゾウガメ
ゾウガメ

いやー、ホントに大きいです
100年生きるらしいですが、このカメは何歳なんでしょう。

次はふれあい広場の方へ戻りました。

ミニカバ
ミニカバ

これもミニですが大きいです。
写真では分かりにくいですが体長は2mくらいあったような・・・。
普通のカバと比べたら確かにミニです。

マーラ
マーラ

芝生に放し飼いにされていました。
常に芝を食べていましたが餌をあげることも出来ます。

マーラ全身
全身はこんな感じ。
頭はうさぎっぽいですがネズミの仲間のようです。

カワウソ
カワウソ

ふれあい広場のあとはオヤツにしました。
トップのクレープがその時に食べたもの。
アドベンチャーワールドなのでやっぱりパンダです。

また、お会いしましょう
一回りしたので帰るとこに。

朝10時ごろに入園しましたが、最後の最後までいました。
すべてをじっくり見て回ろうと思ったら1日じゃ足りませんね。
2日パスが売られてる理由が分かりました。

その後は大阪へ帰るのみ。
もともとはアイマスモバイルの遠征が目的でしたが、白浜観光を楽しむことができました。
観光を楽しむついでにアイマスモバイルってスタンスがいいかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
