

NEWラブプラスの発売日が2012年2月14日に延期されました - 今はゆっくり待ちましょう

NEWラブプラス発売延期

12月16日の昼頃、NEWラブプラスに関する発表がコナミからありました。

上のスクリーンショットのとおり、発売日が2012年2月14日に・・・。
12月8日発売予定だったので約2ヶ月の延期です。

コナミの公式発表によると、
「よりご満足頂けるよう仕上げるための最後の調整を行う時間が必要となり・・・」
とのことです。

12月8日に発売を予定していた関連商品も多数ありました。
また、同梱版も発売されますし、影響はコナミ社だけにとどまりません。
それでも延期されるということは、おそらくは重大なバグが見つかったのでしょう。

私は前々から書いているとおり、
「バグがあるものが発売されるくらいなら、延期してでも修正して欲しい」
と考えています。
ですので、バグがあるなら延期はやむを得ないでしょう。

ですが、残念であることには変わりありません。
ここへ来て2ヶ月の延期ですから。

また、12月8日に同梱版を購入できなくなったので、3DS本体の入手までもが2月に延期されることに。
Gジェネレーション3Dの本体としてNEWラブプラス同梱版をあてにしていたんですが・・・。
普通の3DSを購入することになるかもしれません。

とにかく、今は待つしかありません。
内田シニアプロデューサーによると
「2012年の2月14日を少しでも楽しくお待ちいただけるよう、微力かもしれませんが何か施策も考えさせていただきます。 」
とのことなので、それも楽しみにしつつ待ちたいと思います。

「NEWラブプラス」 発売日変更のお知らせ
内田シニアプロデューサーより発売日変更に関するメッセージ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

『2012年の2月14日を少しでも楽しくお待ちいただけるよう、微力かもしれませんが何か施策も考えさせていただきます』というのが気になりますね(私は、お詫びイベント的なものをやるのではないかと予想しています)。

> ヒロキさん
『少しでも楽しくお待ちいただけるよう』とのことなので、繋ぎの何かがありそうですね。
私は12月8日から7spotで先行配信される体験版のことかなって思ってます。
7spotは先行なので、そのうち全国展開されるでしょうし。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
