スポンサーサイト


お花見?に行って来ました

今日は珍しく外出してきました。
関東に引っ越してきて以来、一度は行こうと思っていた場所です。


鷲宮神社1
サムネでわかりますよねw
らき☆すたの聖地、鷲宮神社です。

家を出たのが15時前・・・到着したのは17時前です。
相変わらずの出不精で、家を出る直前まで「来週にしよう」って考えてました。
が、桜はちょうど今だろうというわけで、遅い時間ながら出発しました。



鷲宮神社3
大酉茶屋の前にある石絵馬。

鷲宮神社4
その上。
大酉茶屋がリニューアルしたらしいです。
残念ながら閉まってました。
今度は開いているときに来たいと思います。

鷲宮神社5
鳥居の下あたりから参道を撮影。
桜が見事です。
8分咲きくらいかな。今日にしてよかった。

鷲宮神社2
少し中へ。

鷲宮神社12
本当にキレイでした。
同志以外に、桜を見に来ている人もいましたよ。

鷲宮神社13
あと少しで満開です。
来週では遅いでしょうね。

鷲宮神社14
近くの商店。
撮影許可はいただきました。
入り口にはらき☆せんが積まれていました。
奥には普通の商品。
人気も下火なのに、町民のたくましさを感じます。

鷲宮神社15
町おこしに少し貢献w

PasCa「すいません。お酒ください。」
おばちゃん「らきすたのでいいですよね。」
PasCa「・・・はい。」
・・・らき☆せんを手に持っていたからだよね、おばちゃん。




さて・・・
名物の痛絵馬も少し撮影してきました。

※絵馬を奉納された方へ
名前やペンネームは修正しましたが、掲載がまずい場合はコメントください。
削除します。


鷲宮神社11
絵馬掛け所はこのようなところにあります。

鷲宮神社7
こんな感じ。
8割くらいが痛絵馬でしたw
中にはらきすたに関係の無いものも。
もちろん、純粋な願いの絵馬もありましたよw

鷲宮神社6
リア充に・・・って、君はこっちにいていいよ。

鷲宮神社8
ゆーちゃんw
日付を見ると、ほぼ毎週来られているようですw

鷲宮神社9
上手い!
この人も毎週来てましたw
しかし、なぜチルノ?

鷲宮神社10
バカスwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

歴史ある神社がこれでいいのかって感じですけど、
町民は未だにものすごいプッシュしているみたいですね。
ここまで本格的にやってるなら一度は行ってみたいところ。

No title

>まとさん
過疎に悩む町にしてみれば、せっかくのチャンスですしね。
店のおばちゃんからもパワーを感じましたw
地酒「鷲宮」も勧められましたしw
今回は見れなかったけど、大酉茶屋の中はすごいらしいですよ。
上京してきたときに時間があれば案内しますよw
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
