スポンサーサイト


大阪から熱海旅行に行ってきました(その3) - いつもどおりの初島観光

ゲソの肝焼き

11月26日~27日、熱海旅行に行ってきました。
今回は2日目の初島での様子を書きます。

前回まではこちら
・その1:今年も熱海梅園の紅葉は早かった
・その2:大野屋さんはコスト削減しているようで…

2日目、大野屋さんを出発して熱海港へ。
ここから向かうのはいつもどおり初島です。

熱海港から初島へ
これもいつもどおり10:30分の船。
朝ゆっくりしてから向うといつもこの船になります。

乗船するのは三世号
イル.ド.バカンス3世号に乗船。

天気もよく、なかなかの航海日和。
出航するとたくさんの海鳥が着いてきました。
昨年の12月に行ったときも、同じような感じでしたね。
冬になると海鳥が多い気がします。
そこで売店でポテトチップスを購入しました。

カモメにポテチを
こんな感じで海鳥に餌やりです。

人間にすっかり慣れているので手から直接食べてくれます。
ちなみに、今回の同行者に撮ってもらいました。

ユリカモメをアップで
ユリカモメをアップで撮影。

初島に到着
そうこうしているうちに初島に到着。

初島港の魚
初島港の海がすごく澄んでいました。

こんなに魚が見えたのは初めてです。
見た感じ熱帯魚っぽいんですが、今までこんな魚いたかな?

お昼ごはんの時間には少しあったので島内を散策しました。
まあ、いつものルートなんですがw

追記に続きます。

初木神社
まずは初木神社へ。

初島灯台へ
そして初島灯台。

もはや当たり前すぎて書くことがありません。
いつもどおりの初島でした。

初島灯台から富士山
初島灯台から富士山が見えました。

やっぱり冬は空気が澄んでいるので景色がいいですね。
今年はなかなか寒くならなかったので富士山の雪も少なめ。
見てのとおり北側には積もっているんですが、南側は地肌が見えています。

引いて撮るとこんな感じ
ちなみに引いて撮るとこんな感じです。

初島灯台からいつもの浜を経由してめがね丸さんへ。
初島での昼食はここですね。

おまかせ丼
今回はおまかせ丼を注文しました。
もう一品はトップのゲソの肝焼き。

めがね丸を出発
船の時間までゆっくりしてから、めがね丸さんを出ました。
毎度毎度お世話になります。

イル.ド.バカンス号とめがね丸と富士山
帰りの初島港…イル.ド.バカンス号とめがね丸と富士山です。

右端に写っている漁船がめがね丸。
いい感じの3ショットが撮れました。

熱海港に戻ってからは徒歩で熱海駅へ。
新幹線の出発まで少し時間があったので、熱海市街地を観光しながら向いました、

新幹線で大阪へ
そして新幹線で大阪へ。

現地での行動はいつもどおりでしたが、初めて大阪から向いました。
何度も行っていますが、どこか新鮮な感じがしましたね。

今年の熱海訪問はこれが最後。
何度も行ける距離ではなくなりましたが、1年に1回くらいは行きたいですね。
そして、いつかは初島に泊まりたい・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
