

謎の海外製電池 - なぜ日本の家電メーカーは自社ブランドの電池を使わないの?

暑くなってきたのもあって、5月末に購入した扇風機を開封しました。
出てきたのが、おなじみのコレ。

スーパーノバ
家電のリモコンとかに付いてくる、謎のメーカーの電池です。

Super NOVA とか書かれています。
生産国は・・・、MADE IN PRC。
PRC = People's Republic of China = 中華人民共和国
MADE IN CHINA って書かないんだ・・・。

扇風機は東芝製ですが、おそらく工場は中国。
現地調達した電池をそのまま入れているということなのでしょう。
こういうのって、なぜ自社の電池を使わないのでしょうか。
確かに、中国製のほうが安いのかもしれません。
が、東芝は乾電池も生産しているので、TOSHIBAの電池を使ったほうがよいと思うんですけど。
グループ会社なだけで、電池と扇風機を作っている会社は別ですが、同じTOSHIBAブランドなんだし。

なんだかんだと言って、結局はこの Super NOVA を使っています。
だって、もったいないし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
