スポンサーサイト


ギターヒーロー初体験 - 難しいけど面白い

箱友コミュのGuitarHero集会に参加しました。

GHオフ

前々から興味のあったんですが、音ゲーが苦手なので敬遠していたソフトです。
けいおん!にハマって「ベース弾いてみてー」って時に開催されたので、飛びつきました。
私以外の参加者は、皆経験者でギタコン持参。
私だけが手ぶら・・・。
特に幹事さんには箱○まで用意していただきました。
皆様ありがとうございます。おかげで楽しむことが出来ました。

で、ギターヒーローの感想ですが、難しいけどなれると面白そうって感じですね。
イージーでは、左手のボタンを3つしか使わないので、何とか弾くことが出来たと思います。
コレが4つになると、もう大混乱。
今、自分がどのボタンを押しているのか、判らなくなってきます。
でも、左右に振られるような譜面が弾けると気持ちいいですね。
買ってもいいかなーって思ってます。
が・・・箱○のギタコンって見ないんですよね。
WiiとかPS2はいくらでも見るのに・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

参加していただいて本当にありがとうございました(アイマス関係ないのに)。
少しでも楽しんでいただいたなら幹事冥利に尽きます。

またギタコンなら私めが海外から個人輸入しますぜw

> いんこさん
こちらこそ、開催いただきありがとうございます。
おかげさまで楽しむことが出来ました。
ギタコンは自分で探してみますが、どうにもならなかったらお願いするかもしれないです。
ロジクールの高価なやつってのも気になるところです。
ロジはグランツーリスモ3で本物のバケットシートを使った実績がありますからね。

No title

GHオフお疲れ様&ありがとうございました
パスカさん初めてなのに上手なのでびっくりしましたよ!
GH経験者なのに、特に参考になる様な演奏もできず申し訳ない
過疎ってる割には箱○のギタコンは超品薄状態ですからね・・・

> たつさん
お疲れ様でした。
そんなに上手いんですかねー。実感ないんですけど・・・。
たつさんの演奏はすごかったですよ。
確かに、「すごすぎて参考にならない」ではありましたがw
箱○版はギタコンどころか、ソフトも見なくなりつつありますからねー。
↓コレの箱○版が日本で発売されたりしないかな。
http://lwm.jp/special/archives/000692.html
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
