

いろいろとフィギュアを買ってきました - ねんどろマナカの髪を短くしたりスク水着せたり

8月27日買ってきたフィギュアたち

8月27日はフィギュアをいろいろと買ってきました。
別の用事でお店に行ったのに、なぜか3つも・・・。
どれも買う予定ではありませんでした。

とりあえず1つずつ紹介していきます。


1.アルター 柳生十兵衛
アルター_柳生十兵衛
百花繚乱の柳生十兵衛です。
昨年の10月に販売されたものの再販。
当時は発売日を失念しており、気付いた時には売り切れていました。

アルター_柳生十兵衛_アップ
箱の上からアップで撮影。
この十兵衛の表情がいいんですよね。

十兵衛のフィギュアはいろいろと出ているんですがこれが一番好きだったりします。
タイミングよく店に行ってよかった。


2.グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ブラック★ロックシューター
ねんどろいど_ブラック★ロックシューター
いろいろなフィギュアが発売されているブラック★ロックシューター。
huke氏のイラストが好きなのでデフォルメはどうかと思っていたんですが、「DVDが付いている」「愛花のねんどろと髪を変えてみよう」なんて理由で買ってしまいました。
DVDはいろんな雑誌に付いていますが、まだ入手していなかったんですよ。

ねんどろいど_ブラック★ロックシューター_アップ
箱の上からアップで撮影。
いつものねんどろ化でかわいいんですが、やっぱりhuke氏のB★RSが好きですね。

DVD見るためと、愛花に髪をつけるために開封すると思いますが、それ以降は放置しそうな気が・・・。


3.グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 高嶺愛花
ねんどろいど_高嶺愛花
今回の大本命。
このエントリは、ねんどろマナカのために書いているようなものです。
上の方で「買う予定はなかった」って書いたのは、秋葉原のお店で予約しているから。
・・・手元にないので、買っちゃったんですよ。
2つになるけどいいや。

ねんどろいど_高嶺愛花_裏
箱の裏面。
ねんどろいどシリーズはいろいろなパーツが付いていて遊ぶことが出来るんですが、この高嶺愛花は表情パーツが3つも付いています。
キス顔はラブプラスならではですよね。

このねんどろマナカで少し遊んでみました。
長くなってきたので追記に書きます。

続きを読む

アルター 平沢唯 を買ってきていました - GW前の購入ですが今頃紹介

「立夏。暦の上では今日から夏だよ。」

5月6日は立夏。
国民の祝日以外ってあまり意識しないので、ラブプラスを起動して気づくことが多いです。
それにしても今夜は暑い・・・。
抱き枕がすごい邪魔だったりします。

そしてGWが終わってしまいました。
実家に帰ったり、豊郷小学校に行ったり、野球を見に行ったりと結構楽しめましたね。
こうして休日を満喫できるようになったのも愛花のおかげかな。


今回は連休前に購入していたフィギュアの紹介。

アルター平沢唯
「アルター 平沢唯」です。

澪に続いてのアルターけいおん!シリーズ第2弾。
こちらも大人気だったようですね。

アルター唯_箱の上からアップ
いつもどおり箱の上から撮影です。
唯らしい元気いっぱいの表情。
アニメ版の唯が再現されていていい感じです。
ギー太の再現度もかなり高いです。
チェリーサンバーストの塗装やメイプルの2枚合わせも再現されています。
欲を言えばノブをもうちょっと作りこんで欲しかった。

アルター澪と唯
澪と並べてみました。
箱の大きさがずいぶん違いますね。
フィギュア自体のスケールは同じなので、ポーズの違いから大きさが変わってきます。
フィギュアって箱の大きさがそれぞれ違うので保管に困るんですよ。
統一してくれないかな。

そういえばあずにゃんを予約するの忘れてた・・・。
「ポーズがビミョー」って思っていたら、すっかり記憶の中から消えていました。
まだ間に合うかな。

アップラークの澪を買ってきました - スカートの中は予想どおり・・・

昨日のデートの集合場所がアキバだったのは、このフィギュアを引き取るためでした。

アップラーク秋山澪
アップラーク 秋山澪

また澪のフィギュアです。
けいおん!のフィギュアって楽器が付いているので、なぜか欲しくなるんですよね。
いろんなメーカーから出ているので、選ばないと大変なことになるのはわかっています。
この澪を選んだのは学園祭の衣装だから。
やっぱり可愛くて好きなんですよね。
あと、あれがちょっと気になって・・・学園祭の回を見た人は分かると思いますw

アップラーク澪_箱の上から撮影
例によって箱のまま撮影。
アニメ版をよく再現した表情です。
個人的にはもうちょっと鼻が上を向いていたほうがよかったかな。
でも十分かわいいですよ。

エリザベスの出来もなかなかいいんですが、やっぱり弦が細い。
アルターの澪の時も思いましたが、ベースなのでもうちょっと太くして欲しかった。
激奏Verのハルヒ長門のギターの出来がすばらしくよかったのでそう感じるのかな。

いつもはここで終わるんですが、今回はあることが気になったので開封しました。
箱のままでは見えなかったんです・・・。


・・・・・・ニヤッ

しましまでしたw



アップラーク澪_開封して撮影
せっかく開封したので直接撮りました。
撮影用のライト+三脚ではなく、部屋の照明のまま三脚なしで撮影したので、ちょっとブレちゃいましたね。

髪の質感も衣装のヒラヒラもいい感じ。
早く撮影したいなぁ・・・なんて思いながら箱に戻しました。
しばらく順番は回って来そうにありません。

撮影する時間がないってのもあるんですが、飾るスペースも無いんですよね。
部屋を整理したら棚を置くスペースは作れるんですが・・・。

超合金のドロッセルお嬢様を買ってきました - わお

今日はいつもとちょっと違う買い物をしてきました。
買ったのはコレ。

超合金ドロッセル
超合金 ファイアボール ドロッセル


いつも行く店で見かけてからずっと欲しくて・・・ついに買ってしまいました。
すぐに買わなかったのは理由があって、

「ファイアボールを見たことなかった」

からです。

figmaが発売されたのをきっかけに知ったのですが、CS写らないし当時はDVD発売されてなかったし。
しばらくすると存在を忘れてしまった・・・。 
ずいぶん間が開きましたが、この超合金が発売されて、なぜか無性に欲しくなったんです。

でも、原作知らないのに買っても・・・って思ってしまいました。
某動画サイトにあるのは知っていたので見ることに。

・・・・・・

一発でハマってしまいました。

ということで買ってきたわけです。

超合金ドロッセル開封
開封しました。
発泡スチロールに入っているのが超合金らしい。

差し替えパーツ
ユニットの装着は首の差し替え、手も差し替えです。
写真を見ていて「もしかして指動くの?」って思っていたのでちょっと残念。

素で立っていただきました
とりあえず立っていただきました。
素で立っているとお嬢様らしくないですね。

すべてのパーツが金属ではなく、樹脂も使われています。
頭と体が樹脂、間接と手足が金属ですね。
それでもズッシリと重量感があります。
足首の座りが悪いので、立たせにくかったりするのが難点です。

ドロッセルお嬢様といえば、作中の愛らしいポーズが特徴。

お嬢様はこうでないと
やっぱりこうでないと。

あなたは口を挟まないで
最終話から「あなたは口を挟まないで。ゲデヒトニス」。

いろいろとポーズをとらせているだけで楽しい。
そのうち色々なポーズを撮影もしてみようと思います。

見たことない人は、一回見てみてください。
何度見ても面白い。
かなりお勧めです。


全然開封しないくせにまたフィギュアを購入しました - 澪と魔理沙です

またまたフィギュアを買ってきてしまいました。
箱に入れたまま置いておくなら買わなければいいのに・・・。
分かってはいるのですが、やめられません。
まだ予約しているのが2つほどあるし・・・。

今回買ってきたのはこの3つ。

2月最初のフィギュア
澪が2つに、魔理沙。
東方とけいおんって、全然種類が違いますね。


1.アルター 秋山澪

アルター秋山澪
Amazonでは、即予約が閉め切られたフィギュアです。
といっても、一般店舗では結構長い期間、予約を受け付けていました。
度重なる発売日変更の末、ようやく出荷されました。

アルター澪アップ
恒例の箱に入ったままアップです。
発表されていた試作品は、ちょっとアニメと違うかなって思っていましたが、完成品を見て満足です。
躍動感あふれるポージングも流石のアルターですね。
エリザベスも細かく作りこまれています。
本物を持っている私から言わせると、気になるところはありますが出来はすばらしい。
ベースの割には弦が細い点がちょっと残念・・・。

ちなみに、店頭にコトブキヤの澪も並んでいましたが、こちらのほうが好きです。


2.ねんどろいど 秋山澪

ねんどろいど秋山澪
即予約締め切り、即完売したので買うことが出来ませんでした。
しかし、次に紹介するフィギュアを引き取りに行ったときに偶然発見しました。
速攻で手に取りましたよw
ねんどろいどシリーズはかわいくていいですね。
でも、1つ買ってしまったら他の4人も欲しくなってしまいます。


3.ねんどろいど 霧雨魔理沙

ねんどろいど霧雨魔理沙
東方projectの2Pキャラ、霧雨魔理沙です。
かなり前ですが、霊夢のねんどろいどを買っていたので、魔理沙も購入しました。
この2人はセットじゃないとダメですね。

霊夢と魔理沙
というわけで、並べてみました。
やっぱりこうじゃなきゃ。
本当は、箱から出して並べたいんですけどね・・・。

最近、東方projectキャラがどんどんねんどろいど化されていきます。
確か早苗と咲夜だったかな。
どちらも自機になったことのあるキャラですね。
こちらはスルーの予定。
霊夢と魔理沙で十分な気がします。
紫が出たら買うと思いますけど。


未開封フィギュアがすごい勢いで増えていきます。
なんとかしないとなぁ。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
