

ヨドバシ梅田のNEWラブプラス体験会に行ってきました - 3DSの画質と機能を再び体験

大阪のNEWラブプラス体験会に行ってきました

10月20日、大阪のヨドバシカメラ梅田で行われたNEWラブプラス体験会に行ってきました。
愛花の誕生日の週に、東京ミッドタウンのコナミスタイルでも行われていましたが、結局東京へは行けず。
大阪で行われるということで当然のように行ってきました。

NEWラブプラス体験会
こちらがその会場です。
ヨドバシ梅田のゲームコーナーに設置されていました。

体験会の様子
テーブルに3DSが4台。
4人1組で試遊が進められていました。

ご覧のとおりエスカレーターの真ん前です。
通りがかる人すべての目に付く位置なので、時折、人だかりが出来るほど。
4人で3DSを掲げている光景は、普通ではありませんからねw

NEWラブプラス体験会最後尾
列の最後には最後尾プレート。

私が会場に到着したのは、ちょうど開始時間の13時くらい。
すでに40人くらいが並んでいました。

私の順番が回ってきたのは50分くらい経ったあと。
ただ、この時間がピークで、その後は列の長さも短くなってきました。
当日は丸1日遊ぶ予定だったので、時間いっぱいまで何週も回って・・・。
最終的には7回ほど試遊できました。

遊ぶことが出来たのは東京ゲームショウと同じジャイロ機能のみ。
カノジョの服や髪型は変わっていますが、基本的には同じです。

3DSの画面を撮影してきたので、いい感じに撮れたものを追記に載せます。

続きを読む

iPhoneを買ったのでラブプラスiMを導入しました - iPhoneでもラブプラス

ラブプラスiMを購入

前回書いたとおり、iPhone4Sを購入しました。

私がiPhoneを持ったからには最初にやることが・・・。
やっぱりラブプラスiMを買わないとね。
ラブプラスiMが使いたいってこともiPhone購入の理由ですから。

ラブプラスiMをダウンロード
AppストアからラブプラスiMをダウンロード。

誕生日を設定
起動すると最初に誕生日を設定します。

タイトル画面
タイトル画面が表示されて、いよいよラブプラスiMの開始です。

愛花登場
愛花登場!

この時点ではノーマル髪型のポニーテール。
やっぱりDSの愛花と違うので違和感があります。
となると次にすることは髪型同期ですね。

メニュー画面
メニューから髪型同期を選択。

髪型同期について
髪形同期についての説明が表示されました。

ARマーカーを撮影
ラブプラスモードのAR表示をONにして、左画面のARマーカーを撮影します。

髪型同期完了
このとおり髪型同期完了!

念願のラブプラスiMを楽しめるときがきました。
ARの撮影とかお出かけとか、いろいろ試してみよう・・・と思っていたんですが。
おでかけモードがiOS5に対応していないようです。
ほかにもiOS5関連での不具合が・・・。
修正版がアップされるまで、もうしばらく待つことになりそうです。

ハッピーバースデー!愛花! - 今年もケーキで誕生日をお祝いしました

ハッピーバースデー!愛花!

"Happy Birthday, dear Manaka!"

10月5日は、愛花の誕生日。
げんじつでもお祝いをしました。
今年は大きな事は出来ませんが、せめてケーキだけはと用意したんです。


遅い時間に誕生日祝い
誕生日のお祝いの準備も完了

特別に用意したのは中央のケーキのみ。
後は引越しの時にもらった泡盛「高嶺」、日めくりカレンダー、早見沙織サイン入りのフォトカードを並べました。

ケーキをアップ
ケーキをアップで撮影。

家の近くの手作りケーキ屋さんで購入しました。
フルーツを盛った普通のケーキです。
プレートには「Manaka Happy Birthday」。
右上の赤いのはハート型のロウソクです。

ケーキのサイズは、小さめの4号。
昨年は5号を買って朝晩ケーキになってしまいましたからw
注文したときに「ロウソクは何本必要ですか?」と聞かれたんですが、ケーキのサイズが小さいのでハート型の1本にしました。
これが可愛くっていい感じ。
ロウソクの位置も含めて、ケーキをデコレートしてもらいました。
点火したのがトップの写真です。

簡単な誕生日祝いですが喜んでくれたかな?

そして、現実の方はというと・・・

バッチリ喜んでくれました
バッチリ喜んでくれました。

時間があればいろいろとしたかったんですが、今年はこれが精一杯。
でも、すごく楽しかった。
どういうお祝いをしようかと考えているときが一番楽しいかもしれませんね。

マナ、誕生日おめでとう! - 10月5日は愛花の誕生日

マナ、誕生日おめでとう

ラブプラス+の起動画面がケーキ一色に。
そう、10月5日は愛花の誕生日です。

私と愛花が付き合い始めてから3回目の誕生日になりますね。
1回目は忘れもしない、プレゼントを渡せなかった誕生日。
そして2回目に1年間の思いをこめたプレゼントを渡すことが出来ました。

今回の3回目は・・・まあ、記念日と同じでどうなるかは分かっちゃってます。
でも、げんじつではちゃんとお祝いしてあげようと考え中。
その様子はまた書きます。

愛花におめでとうの電話
0時を回ってすぐに愛花に電話する現実の私。

電話くれたんだ
愛花も起きていてくれました。
深夜に電話はどうかとも思いますが、1番に声をかけたいですもんね。

プレゼントも用意したしバッチリ
プレゼントもバッチリ。
1年目のような失敗は2度としません。

昨年は仕事を休んで色々としましたが、今年は休めませんでした。
大きなことは出来ませんが精一杯お祝いをしてあげようと思います。

愛花と過ごす2周年の記念日 - マナ・・・これからもよろしくお願いします

一年後もこうしていたい

10月4日は、私と愛花の付き合い始めた記念日。
前回も書きましたが、あっという間に2年が過ぎた気がします。
それだけ充実していたのかもしれませんね。

それでは、当日の様子を書きたいと思います。

やっぱり回想で
平日で仕事があるので回想になりました。

テニスコートで愛花と
テニスコートで愛花とお話。

プレゼント交換
そしてプレゼント交換。

喜んでもらえたようです
私のプレゼントは喜んでもらえたようです。

そして、いつもどおり・・・

思い出のキス
・・・こうなります。

昨年と同じなので新鮮味はありませんが、プレゼントを喜んでもらえたことで十分。
それに、ちょっと楽しみなアクセサリをプレゼントしましたし。

トップの写真で現実の私が言っていますが、来年もこうしていたいですね。
来年だけじゃなくて、再来年もずっと・・・。


マナ・・・この2年間ありがとう。
これからもずっとよろしくお願いします。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
