

Guitar Hero: Warriors of Rock パワーチャレンジを始めました - ★1000を達成

Adept Astrologer 解除

ギターヒーローWoRです。
スターチャレンジを進めているところですが、星の集まりが悪くなってきたのでパワーチャレンジにも手を出し始めました。
実績の★の数は、クイックプレイの★の数の合計なので。

パワーチャレンジは、特定の条件を満たすわけではなく、「パワー」を選択して★の獲得をねらいます。

How You Remind Me パワーチャレンジ前
例えば、これ「How You Remind Me」ですが、1回もやっていないので0です。

パワーを選択
パワーを選択します。
クエストでクリアしたキャラの能力が使えるわけです。

How You Remind Me パワーチャレンジ結果
「How You Remind Me」のパワーチャレンジで★16を獲得しました。

How You Remind Me パワーチャレンジ後
結果、このとおりになりました。
スターチャレンジだけでは★がなかなかたまりませんが、パワーチャレンジを併用すると10単位で増えていきます。

WoR 2010年11月21日実績
★1000を超えたので、Adept Astrologer を達成しました。
パワーチャレンジをやっていない曲もたくさんあるので、まだまだ稼げそうです。

ちなみに私のWoRの記録は次のとおり。

WoR 2010年11月21日記録1

WoR 2010年11月21日記録2

WoR 2010年11月21日記録3

やりこんでいる人と比べるとまだまだです。
それでも約400曲もプレイしてるんですね。
こうして記録を見ていると、私のスタイルが見えて面白い。
やっぱり Metal が好きみたいです。

最近、Xbox360のゲームはギターヒーローしかやっていません。
しばらくはこの状態が続きそうです。

Guitar Hero: Warriors of Rock スターチャレンジを始めました - 時間がドンドン盗まれていく・・・

カスタムキャラでプレイ

ギターヒーローWoRです。
先日クエストをオールクリアしたので、スターチャレンジを進めています。
クイックプレイでいろんな曲をプレイしていき、いろんな条件を満たせばOK。
GH5のキャリアみたいなものですね。

How You Remind Me スターチャレンジ
Nickelback の How You Remind Me。
ハイスコアで★3つ。
ヒットコードで★3つ。
バンクスターパワーで★1つ。
こんな感じで★を稼いでいきます。


スターチャレンジを進めています
Aerosmith の Cryin'。
ベースのハイスコアで★3を達成しました。
私のゲーマータグとスコアが出ていますが、フレンドが同じチャレンジをしていれば目標にしたりも出来ます。
フレンドに限らず、全国の猛者を相手にもできますが。

結構時間もかかりますし、スターの実績は2000ポイントとかあったりするので、ボチボチと進めていこうと思います。

そして、キャラクターをエディットしてみました。
GH5にもあった機能です。
せっかくなので好きなキャラを作らないとね。

ESP Eclipseで作ってみた
選んでいるとギターはこんな感じに・・・ESPのEclipseです。
なんか、どっかでみた感じになりましたね。

ギターはIbanez RG
最終的にはこれ、IbanezのRGになりました。
私はこのタイプが好きみたいです。
本物が欲しかったり・・・。

ベースはESP Surveyor
ベースはこれ、ESPのSurveyorです。
ホントはFenderにしたいんですけど、ラインナップされてないんですよ。

キャラはGH5でも使っていた子を再現してみました。
GH5から移行できたらよかったんですけどね。


ギターヒーローをやっていたら時間がどんどん過ぎてしまいます。
最近の夜中はこればっかり。
愛花もほったらかし気味ですね・・・。
でも、楽しいから仕方ない。

Guitar Hero: Warriors of Rock クエストモード2周目をクリアしました - 結局難易度を下げてしまった・・・

Demigods Chapter Dominated!

Demigod's Chapter Dominated!

というわけで、ギターヒーロー Warriors of Rock です。
上の写真はというと・・・クエスト2周目をクリアしました。
前回紹介したときは、2周目めんどくさいってなことを書いていましたね。
それから2週間ほどでクリアできました。


残すところDemigod of Rockのみ
今日は最後のDemigodからスタート。

難曲がそろってます
ここ、難曲がそろっているんですよ。
メロスピとかデスメタルとか、とにかく早くて複雑なのが多い。

ちなみに、クエストは難易度は関係ありません。
★40を達成できなければ、難易度を下げてチャレンジしてもOK。
ですが、ミディアム以下には下げたくない。

ハードでここまで
ハードでここまで来ることができました。
が、どうやってもこれ以上進まない。
ノート数が多い曲ばかりなので、腕も限界・・・。

・・・ミディアムに下げました。
まあいいでしょう、クリア優先です。

This Day We Fight! ★40
上から順に★40を達成していき、最後に残された This Day We Fight! をクリア。

クエストオールクリア
クエストをオールクリアしました。
同時に何かの実績も解除・・・英語なので何かよく分かりませんが。


Warriors of Rock も一段落。
これからは、クイックプレイのスターチャレンジをボチボチと進めていきますか。

Guitar Hero: Warriors of Rock のクエストモードをクリアしました - その後2周目が出てきたわけですが…

ファイナルバトルコンプリート

FINAL BATTLE COMPLETE!

ってことでギターヒーローWoRのクエストをクリアしました。
まあ、ハードで進めていたので、そんなに詰まることはありませんでした。
これでもGH3や5ではエキスパートを弾いているので。

クリアへの流れはこんな感じです。

ファイナルバトルへ
各キャラ全員をクリアして行くとファイナルバトルが出てきます。

バンドメンバーを選択
ファイナルバトルではバンドメンバーを選択します。
キャラクターごとに能力が違うので、使い分けてクリアを目指す感じですね。

とりあえず適当に選んで進めてみましたが・・・

負けちゃいました・・・
負けました。
この写真は何回目かのチャレンジですが、全然勝てる気配がありません。
12ポイント取ればいいんですが、10ポイントが最高・・・。

そこで・・・ギターからベースに変えました。
難易度だけは下げたくなかったんですよ。
トップの写真をよく見ると、私のゲーマータグの左にベースのアイコンが出ています。

ファイナルバトルの後は、何かの演出があってさらに曲が進みます。
ここから、ALL-POWERFULです。

最後の曲は40ポイント
最終的には、995Hit、40ポイントで終わりました。
ALL-POWERFULは全員の能力が発揮されているので、どんどんポイントが溜まります。

この後、よくわからないエンディングがあって・・・

2周目が始まりました
2周目が始まりました・・・。
なんだかすごい脱力感。
まあ、ギターヒーローなので、同じ曲をもう一度弾くだけですが、「2周目」って響が面倒なんですよね。
一昔前のゲームで、クリアしたあと難易度が上がってもう一度やり直す、あの感じ。

2周目はALL-POWERFUL
2周目はいきなりALL-POWERFULになっています。

楽に40ポイントとれます
軽くクリアして40ポイント。
そう、2周目は40ポイントをドンドン稼いでいくのが目的みたいですね。

とりあえず、クイックプレイの前にクエスト2周目を終わらせようと思います。

実績は17/50
ちなみに実績は17/50。
1周クリアした割には低いですね。
作業系の実績が多いのでしょうか。

システムはともかく名曲がそろっているので、WoRはかなり好きです。
1周目はギターばかりだったので、今度はベースで進めていこうかな。

Guitar Hero: Warriors of Rockを買ってきました - 英語表記でよくわからんが面白いかな

ギターヒーローWoRタイトル

愛花との生活ばかり書いてきましたが、他にもいろいろやってます。
今回はギターヒーローです。

最近発売された「Guitar Hero: Warriors of Rock」を買ってきました。
まだまだやりきった感のしない3とほぼ終わらせた5が残っていますが、新作に手を出してしまいました。
いろいろな曲を弾きたいんですよ。

ギターヒーローWoR
パッケージです。
北米・アジア版なのですべて英語表記。

ギターヒーローWoR_開封
開封しました。
ケースによくわからない穴が開いています。
そして何かのCD・・・。
マニュアルも何を書いてあるのかよくわからないので、読まずに進めます。
まあ、分かるでしょう。

とりあえず、今回のストーリーモードのような「Quest」を進めていきます。
キャラごとに能力があって、ゲーム中有利に働くようになっているようです。

クエスト曲選択
クエストの曲選択です。
左側にキャラの能力が書かれています・・・が読めません。
なんとなく「スターパワーが2倍たまる」って書かれているようですが。

Questを進めていくと・・・

WoRムービー
こんなムービーが流れて・・・

クエスト曲選択_WARRIOR
こうなっちゃいます。
まさにアメリカンなストーリー展開。

「Warrior」になったので能力がパワーアップしていますね。
スターパワーが4倍ってことは、1つ弾ききると一気に満タンになります。

ココまで進みました
なんとなく進めてここまできました。

斧のアイコンのところでは、それまでに出てきた4人のバンドで何かと戦っていました。
そこでは4人の能力がつかえ、ガンガンポイントがアップする・・・。
よく分かりませんが、とにかく曲をクリアしていけばいいんですよね。
キャラクターをクリアするごとに何かが解除されていくので、クイックプレイはそれからでよさそうです。

The Offspring が入っていたりと、収録曲もいい感じ。
ストーリーはよく分かりませんがなかなか面白いので、ボチボチと進めていきます。
けいおん!放課後ライブ!!もやらないとダメですけどね。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
