

「アイドルプロデュースエリアゲーム」45週間目の状況報告 - ファン人数を大きく増やしても順位は下がる…

アイモバ45週経過

アイドルマスターモバイルエリアゲーム45週経過しました。
エリアは増やせていませんがオファーや代行で地道に稼ぐ日々が続いています。

2011年11月4日AM7:48の春香の状態は上の写真のとおりです。
ファン人数:1130万8517人
順位:332位

先週からファン人数は60万人増加。
順位は12位下がりました。

先週からさらにファン人数を増やすことが出来ました。
キッチリとオファーをこなし、貪欲に代行を拾っている効果でしょう。

活動記録45週
活動記録です。

プロデューサーとしての順位は以下のとおりです。
累計ファン人数:1130万8517人
順位:438位

順位が2位下がりました。
これでもまだ下がるんですね・・・。
1週間で50万人では足りないようです。

1週前から変わっている地域の詳細を追記に書きます。

続きを読む

再びアイドルマスター2でプロデュースを開始しました - PS3ではじめてのアイマス

PS3版アイマス2始めました

前回のとおりPS3版アイドルマスター2を買ってきました。
買ったからにはやらないとね。
Xbox360版は中途半端に放置しているにもかかわらずPS3版に手を出すことになりますが。

アイマス2をハードディスクへ
PS3にソフトを入れるとインストールが始まりました。
インストール必須なんですね。

アイマス2タイトル
インストールが終わりアイマス2が起動されました。
なつかしい画面ですねw

いつもどおりPasCaP
まずはプロデューサー名の入力。
いつものPasCaPで始めます。

カタログ創刊号をダウンロード
プロデュースを開始する前にカタログ創刊号のダウンロードです。
先に買っておかないといけないものがありますから。

メールアドレスパックを購入
まずはメールアドレスパック。
プロデュースするならこれがないとね。

しかし、2,480円って・・・。
Xbox360ではマイクロソフトポイントだったので意識しませんでしたが高いですね。

ついでにアバターも購入
ついでにアバターも購入しました。
今まではPS3に最初から付いてるレミングスのアバターを使っていたので。

他にも曲とかミクとかありますが、とりあえずこの状態で始めます。
DLC関連はボチボチでいいでしょう。

とりあえずNORMALでスタート
PS3版から難易度の選択ができます。
アイマス2に関しては初心者なのでNOMALで開始。

今回も真美が登場
Xbox360版と同じく最初に会ったのは真美でした。

真美で始めます
そうなると真美で始めないとね。

ちなみにメンバーに選んだのは春香と美希。
完全にXbox360版と同じです。
今度こそ最後までプロデュースしよう。
Xbox360版は竜宮小町が鬼ヶ島羅刹・・・もとい、天ヶ瀬冬馬に負けた辺りで中断したままなので。

アニメのアイドルマスターを見て、アイマス熱も再燃し始めているので続けられるかな?

「アニメもゲームもグラビアも!アイマス@スペシャルBOX」を買ってきました - PS3で初めてのアイマス

アイドルマスター2スペシャルBOX

10月27日にPS3版のアイドルマスター2が発売されました。
当然のように「アニメもゲームもグラビアも!アイマス@スペシャルBOX」を購入。
トップの写真は、そのBOXを開封したところです。
アニメもゲームも・・・ということで、いろいろと盛りだくさんな内容になっています。

開封したので順に紹介していきます。

アイマス2&G4U
まずはPS3のソフトが2本。
アイマス2のゲームそのものとグラビアフォーユー1巻です。

アイマス2開封
アイマス2を開封しました。

ジャケット裏にもイラストが入っています。
Xbox360版よりもいい感じですね。

G4U開封
グラビアフォーユー1巻。

アイドルのグラビア撮影ができるというオマケソフト。
最初はやっぱり春香ですよね。
アイドルは春香だけではなく全員あります。
イラストはアニメ版のもの。
PS3のソフトですがアニメのオマケという位置づけになるのでしょうか。
ちなみに、2巻以降もBDとセットで販売されます。

まだまだたくさんあるので追記へ

続きを読む

「アイドルプロデュースエリアゲーム」44週間目の状況報告 - 代行数が500回を超えて「みんなの希望」の称号を獲得しました

アイモバ44週経過

アイドルマスターモバイルエリアゲーム44週経過しました。
先週は見事に停滞したわけですが、今週は少し盛り返せたでしょうか。

2011年10月27日AM7:11の春香の状態は上の写真のとおりです。
ファン人数:1070万0476人
順位:320位

先週からファン人数は46万人増加。
順位は11位下がりました。

先週の倍以上、ファン人数を増やせています。
ちゃんとオファーを消化して代行もそれなりに拾えたので。

活動記録44週
活動記録です。

プロデューサーとしての順位は以下のとおりです。
累計ファン人数:1070万0476人
順位:436位

順位が2位下がりました。
ファン人数は増やせたつもりだったんですが抜かれていますね。
1週間で50万人以上が目安なのかも。

今週は活動記録にもう1つ変化があります。
活動記録の下のほうをよく見ると・・・獲得称号が3になりました。

称号「みんなの希望」
称号「みんなの希望」をゲット。

代行回数が500回を超えたようです。
44週なので308日、1日1回以上は代行している計算になります。
実際は1日20件とか取ったこともあるので、かなりバラつきはありますが。

1週前から変わっている地域の詳細を追記に・・・ありません。

オファーも既にお土産をもらったことのあるエリアばかりでしたし、代行のお礼も持っているものばかりでした。
持っている種類も増えてきているので仕方ないでしょう。
遠征に出ないとお土産も増やせなくなってきましたね・・・。

ナムコゲーセンのアイマスキャンペーンにチャレンジしてきました - 結果は芳しくありませんが…

キャンペーンでもらってきたもの

10月22日から11月30日まで、ナムコのゲーセンでアイマスのキャンペーンが行われています。
その名も「プロデューサーさんっナムコでキャンペーンですよ!キャンペーン!」。
詳しくは公式サイトをご覧下さい。

ナムコのゲーセンで春香のカラムーチョのクレーンゲームをやると色々ともらえます。
他にはガラポンで景品が当たったり・・・などなど。

アイマスキャンペーン
というわけで、キャンペーンを行っているゲーセンへ行ってきました。

春香カラムーチョのクレーン
これが対象のクレーンゲーム。

春香のイラストが入ったバケツ型のカラムーチョがたくさん置かれています。
この筐体に500円を投入するとクリアファイルプレゼント。

私はというと・・・トップの写真のとおり全種そろえました。
しかも、3種は2枚あります。
・・・はい、7枚なので3500円投入したことになりますね・・・。
カラムーチョは取れませんでした・・・。

ってゆうか、設定がキツイんですよ!
写真のゲーセンは、クレーンで掴むタイプではなく押して倒します。
絶妙なバランスで置かれているので、何度やっても落ちない。
店員さんに落とし方を聞いたら実践してくれたんですが、その店員さんも落とせないという・・・。
ダメでしょうそれ・・・。

ちなみにもう1店舗行ったんですが、そこもダメでした。
クレーンのパワーが無くて5mmずつしか動かない・・・。

ガラポンマスター
カラムーチョはあきらめてガラポンをやりました。

3回やって結果は・・・。

ガラポンはブロマイド
ブロマイドが3枚・・・。

うーーん、日が悪かったようです・・・。
美希のブロマイドがいい感じだから、まあ良しとしましょう。

クリアファイル裏
クリアファイルの裏側はこうなってます。

なんだかお金だけ使って何も持ち帰れてない感じですね。
まあ、ゲーセンのプライズゲームはこんなものでしょう。
期間はまだまだあるので、ちょくちょくゲーセンを覗いてみたいと思います。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
