スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のエグゼリカ(4月23日) ハードモードクリア実績解除

エグゼリカハードクリア
ついにやりました!
ハードモードクリアの実績解除!!
本当は「ポコ」の写真を撮りたかったんですけど、カメラの準備が間に合いませんでした。
解除できると思ってなかったんですよー。
ハードモードクリアのポイントについては、また後日。
【4/25追記】
ポイントを書きました。
http://pascaled.blog22.fc2.com/blog-entry-31.html

残すところはパーフェクトですが、たぶん無理・・・。
イージーならともかく、ノーマル以上でボスの全形態を撃破したうえにノーミスですから。

今日のエグゼリカ(4月22日)

ハードモードは全然やってません。
今回は、クルエルティア(イージー)でハイスコアを更新しました。
127,767,408点で、総合73位、週間2位です。(4月23日0時現在)
3ボス1段階でミスして2段階目までしか進んでいません。
3面のフェインティアを倒していたら、もう1千万点は稼げたような気がします。

それから、あれだけ苦労した一億点オーバーが楽に取れるように!
シューティングは、繰り返すと上手くなっているのが実感できていいですね。

今日のエグゼリカ(4月21日)

ハードモードはいまだクリアできず。
そのかわり、エグゼリカ(イージー)のハイスコアを更新しました。
128,477,676点で一気に2千万点の更新。
4月22日0時現在で、総合60位、週間1位です。
イージーのスコアタをやる人って少ないんでしょうけど、1位は嬉しい。

自分のやる気を維持するためにも、この表記はしばらく続けたいと思います。

今日(4月21日)の買い物

今日もまた買い物をしてしまいました。

包み

水に濡れたなぞの包み。
家に帰ってきたときの姿です。
あるものを購入したんですが、店の最大級の袋にも入らなかったので、
雨に濡れないように店員さんがビニールの袋を切り裂いて包んでくれました。
取っ手は紙袋のものが流用されています。
雨の日の閉店間際に入店した上に、こんな大型の品を買ったにもかかわらず、いやな顔ひとつせずに丁寧に対応していただきました。
アイマスねんぷちを買ったときも思ったんですが、明るい笑顔の感じのいい店員さんでした。
その節はお世話になりました。ありがとうごさいます。
はい、上の写真の包みを持ち帰ったスーツの男です。

そう、写真ではわかりにくいですが、かなり大きいものです。
電車の中でも邪魔にならないように端っこに寄って・・・。
かなり怪しい包みですよね。
網棚に置き忘れたりしたら、不審物として処理されたかもw


では、開封です。
アルターエグゼリカ1

前に欲しいと言っていた、アルターのエグゼリカです。
アタックチャンス!は店のポップw

上の写真では大きさがわからないので、ねんどろいどエグゼリカとPS2ケースと比較。
アルターエグゼリカ2

パッケージのサイズは、55cm(W)×40cm(H)x14.5cm(D)。
1/8スケールのフィギュアとは思えない大きさです。
ねんどろいどと同じくユニットが付いているので、その分パッケージが大きくなります。

裏側。
アルターエグゼリカ3
エグゼリカの設定等が書かれています。

このフィギュア、発売されたのは1年以上前。
そのため、箱が少々くたびれています。
裏側の写真をよく見るとへこみやしわが・・・。
写ってませんが、落としたような跡や、硬いものが当たった傷も少々。
さらに、今日の雨に濡れてしまい、箱の底にシミが出来てしまいました。
店員さんが頑張ってくれたんですが、雨が侵入していたようです。
別に怒ってるわけじゃないですよ。今日の雨なら仕方ない。
中身が無事なら問題ないです。
天気のいい日に買いに行けばよかったんですが、その間に売り切れたら嫌なので・・・。
1年も残っていたものが簡単に売れるとは思いませんが、万が一ということもありますし。
このエグゼリカは、私に買われる運命だったのでしょう。

今日はここまで。
本当は開封したいんですが、時間のある休日にゆっくりと堪能したいと思います。

エグゼリカ 約1ヶ月半ぶりの実績解除

なんとか実績解除できました。
昨日のエントリに書いた「ハードモードクリア」ではなく、「一億点オーバー」の方ですけど。

ハードモードがなかなか進まないので、気分転換にイージーをやってみると意外にあっさり。
ハードをやっていたので、イージーが簡単に出来たのが勝因かも。

エンディングの写真を撮ったので追記に。
動画じゃないからいい気もするが、とりあえず。
少し間を空けておきます。

続きを読む

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。