スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスマMBL 欲張りもん実績解除 - そろそろ限界かなぁ

昨日に引き続きデススマイルズです。
今回はメガブラックレーベルの方。

デスマ欲張りもん
というわけで、「欲張りもん」を解除しました。
初めて挑戦したときは全然ダメでしたが、結構あっさりと達成。
累計カウンタを50000ためるまでは、ノーミスが要求されるため、誰でも解除できるとはいきませんが、サクラちゃんを使えば比較的簡単に解除できると思われます。

私も使用キャラはサキュラ。
使い魔を前に持ってくると、打ち返し弾に対する強力な盾になります。
ステージ選択はオーソドックスに、港町⇒墓場⇒森⇒沼地⇒湖畔⇒火山、の順ですべてLv1です。
ボスを瞬殺するために、低レベルを選択しています。
次は古城へ向かわずに神殿へ。
大量の打ち返し弾の割りに、前からの攻撃が多いので、サキュラなら見た目ほど難しくはありません。

カウンタをためるポイントとしては、稼げるところでキッチリと稼ぐということです。
具体的には、
・墓場の後半の家~ボス前
・沼地の赤目玉~ジルバの自家用車
・火山の岩の噴出口
の3箇所で、1000のパワーアップを使うこと。
1000未満では、アイテム数が少なく、パワーアップ時間も短いため、いまいち稼げません。
上記3箇所以外では、500でパワーアップを使って、カウンタをためます。
私の場合、火山をクリア時で25000たまっていました。
神殿では、使い魔を前に配置し、打ち返し弾をどんどん吸収します。
カウンタもどんどん増えるので、1000で即パワーアップ。
オブジェクトを破壊したときのアイテムと打ち返し弾で、みるみるうちにカウンタが上がります。
神殿の前半で、5万を達成できました。
ちなみに、大量の打ち返し弾とアイテム、パワーアップレーザー&使い魔弾、敵の通常弾、が画面を覆い尽くすため、処理落ちします。
この処理落ちのおかげで、弾がかなり避けやすいです。

マイスコアMBLサキュラ0609
そのときのスコアがこの写真の左です。

神殿の次に古城を選択して、道中でゲームオーバーになってしまいました。
頑張れば、もう少し稼げそうな気がします。
といっても、MBLの実績は激ムズな秘密の実績しか残っていませんが・・・。
ノーマルの方も、「デススマイルズを究めし者」と、高難易度の秘密の実績が2つ。

そろそろ限界でしょうか・・・。

デスマ、ようやく全キャラノーコンティニュー達成 - キャスパーも慣れたらなんとかなる

ようやくキャスパーでノーコンティニュークリアを達成しました。

四女の実力

かなり使いにくいですが、慣れてくるとなんとかなるもんですね。
といっても、ちょっとしたミスが多くて何回もやり直しています。
一番苦労するのは、ノーマルとレーザー時の移動速度の差ですね。
いきなり、キャスパーが「きゃーーー!何すんのよバカ!」って言ってしいまいます。
ノーコンクリアを達成したときは、古城到達時でライフ4。ジルバ到達時はライフ3でした。
ジルバはパワーアップを持ち込みましたが、ノーボムながら2回ミス。ライフ回復後、ティラノサタンで1.5回ミスです。
前に書いたときから、あまり成長していませんね・・・。
ティラノサタン戦の効率がよくなったのかも。

火力の低さは、パターン化することでカバーしました。
道中は硬い敵の出現位置を覚えて、出た瞬間貼りついて倒す。
ボスは苦手な攻撃は決めボムで貼りつく。
といったところでしょうか。
ティラノサタンでボムパターンが上手くいった気がします。
当たり前のことばかり書いていますが、それがなかなか出来ないんですよね。

ちなみにステージ選択順序は
湖畔Lv1⇒墓場Lv3(エクステンド)⇒港町Lv2⇒火山Lv2(エクステンド)⇒森Lv1⇒沼地Lv2(ライフ回復)
です。
ノーコンクリア目的なので、無理に稼いでいません。といっても、最終的に1億点を超えました。

というわけで秘密の実績も解除できました。
実はキャスパーで達成したわけではありませんが・・・。

例によって、追記へ。(これ意味あるのかなー)

【注意:秘密の実績ネタバレ】
追記には、デススマイルズの秘密の実績に関する内容が含まれます。
秘密の実績は自力で見つけるって人は引き返してください。

続きを読む

デスマ全キャラノーコンティニューへの道 - やはりキャスパーが残った

久々にデススマイルズネタ。

現在、各キャラでノーコンティニュークリアの実績解除を目指しています。
最初のローザに続いて、ウィンディア、フォレットでも達成しました。
残すところキャスパーのみ。
これがなかなか思うように行かない・・・。

はっきり言ってキャスパーはかなり使いにくいです。
まずはショット。
レーザーは2つに分かれる前で当てると凶悪な攻撃力になるんですが、それ以外の攻撃力がかなり低め。
ボスを倒すのに時間がかかってしまいます。
早く倒すには近づく必要がありますが、そうすると危険に・・・。
このくらいならまだマシ。
さらに使いにくくさせているのが移動力。
通常時のスピードは速く、レーザー時は遅い。このギャップのせいで、両方を使い分けないと弾が避けられません。そして、勢い余って被弾・・・。
パワーアップを使うと、そのスピードがさらにアップ。
慣れない間は、即時に弾に向かって突っ込むこともしばしば。

自分なりの進み方で、なんとかティラノサタン開始時にライフを3つ残せるようになりました。
が、弾が避けられない。ボムで押すと足りない。・・・もうどうしよう。

役に立つかはわかりませんが、自分なりの進み方とやらを紹介してみます。
まずは、2回のエクステンドを確立すること。
港町:Lv3でアイテムカウンタを1000ためて、墓場:Lv3と進んで、墓場の坂でパワーアップ。
しっかり髑髏割りをして稼ぎます。サイクロプスの手前くらいでフィーバー状態になり、そのまま家でも髑髏割りすると、ちょうど2000万点を越えるころだと思います。
まずはこれで1回目。
次は森林or湖畔:Lv2を選択し、アイテムカウンタをためます。
次に火山:Lv2へ。自信があればLv3でもいいですが、Lv2でも十分に4500万点たまります。
2つ目の岩が噴き出すところでパワーアップし、ひたすら岩の噴き出し口に張り付いて稼ぎます。
最後の噴き出し口あたりで2回目のエクステンドを達成すると思います。
後はミスしないように、Lv1を選択していくだけ。
もし、ライフが減っているなら、沼地:Lv2のジルバの自家用車を破壊して回復します。

私はこの方法で、9割方ライフ5で古城へたどり着くことができるようになりました。
古城は・・・敵のパターンを覚えるしか無いかと思います。
何度も繰り返しているうちに、キャスパー以外ならノーミスでジルバまでたどり着けるようになりました。
苦手なところは決めボムで。

ジルバは、できるだけパワーアップを持ち込みます。
できればノーボムで倒したいところですが、キャスパーの場合はゲームオーバーになってしまうことが多いです。
なので、私は危なくなったら即ボム。
ボム後は張り付いて、レーザーの根元で一気にダメージを与えることをお忘れなく。
ウィンディアかローザでパワーアップを持ち込むと楽勝なんですけど。

あとはティラノサタンだけなんですよねー。
ビビッてボムを使いすぎているのかな・・・、でも使わないと抱え落ちするし。
まあ、もう少し頑張ってみます。

キャスパー レジンキット - また高価なフィギュアが欲しくなったよ…

今日、ホビージャパンの6月号を買ってきました。
立ち読みとかはよくするんですけど、いつも買っているわけではありません。

今回の目的はこれ。
HJキャスパー1
デススマイルズ 1/8 キャスパー レジンキット HJ限定誌上通販

HJの通販限定のカラーレジンキットです。
普通のレジンキットは、グレーだったりアイボリーだったりと、色がありません。
塗装必須。
模型初心者の壁がここです。
ロボットならともかく、人のフィギュアは肌や服の質感を出すために、高度な塗り技術が必要となります。
最近、PVCをはじめとした完成品フィギュアがどんどん発売される理由がここで、フィギュアが欲しいけど自分で塗ることができない人が多いからです。

そこで、このキャスパーはというと・・・。
上の写真の左下、水色のところにパーツが並んでいます。
そう、パーツごとに色分けされているんです。
いわゆる色プラみたいなもので、塗装なしで組んでも、それなりに出来てしまいます。

HJキャスパー2
組み立て方もこのとおり。
塗装は細かいパーツをガンダムマーカー等で塗ることと、多少の墨入れのみ。
1枚目の写真は、そのとおり作られたものです。

ちょっとだけ拡大。
HJキャスパー3
写真ということもありますが、十分な出来ではないでしょうか。
もちろん塗装したほうが良いに決まっていますが。

問題は値段・・・14700円也。
アルターのエグゼリカと変わらない。
レジンキットの問題点のもうひとつは、その価格設定ですね。
確かに造形はすばらしいんですけど・・・。


ゲームの方はというと、秘密の実績をひとつ解除しました。
例によって追記へ・・・。

【注意:秘密の実績ネタバレ】
追記には、デススマイルズの秘密の実績に関する内容が含まれます。
秘密の実績は自力で見つけるって人は引き返してください。

続きを読む

デススマイルズ - 任務完全遂行!

ようやくノーコンティニュークリアを達成しました。

デスマ任務完全遂行
カーソルが合っているのが「任務完全遂行」。その右が同時に達成した「長女の実力」です。
というわけで、使用キャラはローザです。

私にとってローザはかなり使いやすいです。
やはりバラ弾の性能の高さでしょうか、とにかく攻撃面が強いので比較的楽に進めます。
移動速度が少し遅めですが、逆に弾を避けやすかったりします。
あとはロックオンがかなり使いにくいんですが、クリアするだけなら使わないので関係ありません。

任務完全遂行を達成するにあたってのポイントですが、レベル1を選択しなかったことでしょう。
ずっと、ミスしないことを目標に、簡単に進めるようにレベル1オンリーだったんですが、どうしても4面でゲームオーバーになっていました。
そこで思ったことが「エクステンドさせてミスできる回数とボム数を増やそう」ってことです。
この作戦が見事成功。
4面開始時で、ライフ×5、ボム×3、これだけあればクリアできますよね。
といっても、ボムの抱え落ちが多くてギリギリだったんですが・・・。
ちなみに、クリア時の得点は約8600万点。
1億を達成するにはもう少し稼がないとダメですね・・・。

とりあえず、他キャラでのノーコンティニュークリアと1億点を目指して続けていきます。
キャスパーがかなりキツそうですが・・・。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。