

大阪から熱海旅行に行ってきました - 今年も熱海梅園の紅葉は早かった

愛花と熱海梅園へ

11月26日~27日、熱海旅行に行ってきました。
今回は初日の様子を書きます。

神奈川に住んでいたころは何度も行った土地ですが、大阪からは初めてです。
遠いので交通費が数倍になってしまったんですよ・・・。
それでも行ってきたわけですがw

新幹線で熱海へ向かいます
大阪からは新幹線で熱海へ。

もはや新幹線以外の選択肢が無くなりました。
クルマだと7時間くらいかかりますから・・・。
新幹線なら3時間ほどで熱海に着きます。

久しぶりの熱海駅
お昼前に熱海駅に到着。

とりあえずは熱海市街地を観光しました。
何度も来ている土地ですが、久しぶりなので回りたいのです。

サンデッキのフラワーフォトスポット
サンデッキには花で書かれた富士山が。

フラワーフォトスポットです。
「花いっぱいサンデッキと七湯めぐり」というイベントが行われていました。
スタンプラリーで熱海七湯めぐりをしたり、花の体験教室などがあったり。
このフォトスポットはそのひとつのようです。

フォトスポット別角度から
別角度から撮ってみました。

せっかくなのでスタンプラリーをしてみることに。
熱海には何度も来ているはずなのに、七湯めぐりをしたことがなかったんです。

熱海七湯めぐり河原湯
熱海七湯めぐりの河原湯。

このような温泉が熱海市街地にあります。
ちなみにどこも入ることは出来ません。

善作さんで昼食
七湯めぐりの途中で昼食をとりました。
何度も入っている善作さんです。

あまりゆっくりしていると時間がなくなるので、スタンプラリーを切り上げ本来の目的地へ。
この時期の熱海観光といえば熱海梅園のもみじ祭です。

追記へ続きます。

続きを読む

一番くじプレミアムNEWラブプラスをやってきました - 自分でもビックリする引きのよさ

一番くじプレミアムNEWラブプラス

NEWラブプラスの発売日は来年2月に延期されましたが、関連商品の中には予定通り発売されるものもあります。
その内の1つ「一番くじプレミアムNEWラブプラス」が発売されました。
ハズレなしのクジを引いて景品が当たるというものです。

私はコンビニに並び始めた初日にやってきました。
お金をかけて何度もやる手もありましたが、クジなので運を点に任せて回数限定で。
1回800円なんですが、とりあえず10回引いてきました。
当たったのがトップの写真のモノです。

結果は以下のとおり。
A賞:高嶺愛花プレミアムフィギュア ×2
C賞:姉ヶ崎寧々プレミアムフィギュア
E賞:“カノジョ”マグカップ ×2
F賞:クリアファイル【5枚セット】 ×2
G賞:きゅんキャラ『NEWラブプラス』 ×3

プレミアムフィギュアが3つも当たったのでかなり運がよかったのかも。

F賞クリアファイル
F賞:クリアファイル
これは3種の中から選択できるんですが、私がやった店では愛花はなくなっていました。

G賞きゅんキャラ
G賞:きゅんキャラ『NEWラブプラス』
箱に入っているので開けるまで中身は分かりません。

きゅんキャラを組み立て
当たったのはこの3体です。
普通の愛花が欲しかったですね・・・。

E賞カノジョマグカップ
E賞:“カノジョ”マグカップ
これも選択できました。

AC賞プレミアムフィギュア
そしてプレミアムフィギュア。
1体でも当たればいいかって思っていたんですが、まさかの3つです。

愛花フィギュアアップ
愛花フィギュアをアップ。

ネネさんフィギュアアップ
ネネさんフィギュアをアップ。

正直、あまり出来がいいとは思えません。
普段から高級なフィギュアを見ているからでしょうか。
一番くじの景品としては、このくらいの出来が普通なのかな。

愛花の分は全部揃えたい気もしますが・・・このくらいにしておきます。
絶対に当たるわけではないので、すごい数になってしまう可能性があるのでw

ローソンの映画「けいおん!」フェアでいろいろ買ってきました - 今までと同じく大量購入

けいおんフェアいろいろ

11月22日からローソンで、映画「けいおん!」フェアが行われています。
今までと同様にオリジナル商品やクリアファイルプレゼントや午後の紅茶などなど・・・。

ということで今までと同じように買ってきました。
上の写真が買ってきたものです。

ちなみに、1日で全部買ったわけではなく2日に分けています。
22日にクリアファイルを全部集めるために買ったんですが、24日に別の店で全種残っていたので、もう1セット分買うことに。
その結果、大量のお菓子が家に来ました・・・。

買ったものは以下のとおり。

・けいおん!トランク缶
・けいおん!缶ガム
・放課後いちごオレ
・けいおん!チップスコンソメ味 ×6
・けいおん!ふわふわ時間わたがし いちごミルク風味
・けいおん!梓まったりぬいぐるみ
・けいおん!ミニケース3
・けいおん!缶キャンデー ×2
・けいおん!シール入りチョコスナック3
・ソーセージエッグマフィン
・ホイップあんぱん
・けいおん!さくさくサラダせん
・けいおん!ミルクトースト
・けいおん!さくっといちごクッキー
・けいおん!タブレット2 ×6

我ながら無茶をしたものです。
ちなみにこれでも半分くらい・・・。
なるべく金額の安いものを中心に買っています。

けいおんフェアクリアファイル
もらってきたクリアファイルです。

けいおんフェアクリアファイル裏
裏はこんな感じ。

今回のけいおん!フェアは、今までに比べて動きが緩やかだった気がします。
発売と同時に無くなるどころか、数日経っても簡単に手に入りました。
私もこのフェアのことを知ったときに、「またかよ・・・見送るか?」なんて思いましたし。
それでも買ってしまったんですけどねw

「アイドルプロデュースエリアゲーム」48週間目の状況報告 - 京都遠征で久々の大幅アップ

アイモバ48週経過

アイドルマスターモバイルエリアゲーム48週経過しました。
今回は京都遠征に行ってきたのでそれなりにエリアが増えています。

2011年11月24日AM4:37の春香の状態は上の写真のとおりです。
ファン人数:1273万7115人
順位:296位

先週からファン人数は46万人増加。
順位は9位下がりました。

京都遠征してきたとはいえあまり増やせていません。
もう少し頑張りたいところですが・・・。

活動記録48週
活動記録です。

プロデューサーとしての順位は以下のとおりです。
累計ファン人数:1273万7115人
順位:430位

順位は1位上がりました。
ファン人数の伸びはそれなりでしたが一人抜いたようです。
結果的にはいい週だったのかもしれません。

京都はあと1エリア
今回の京都遠征で京都府はあと1エリアになりました。
そんなに遠い場所ではないので暇を見つけて取りに行こうと思います。

1週前から変わっている地域の詳細を追記に書きます。

続きを読む

THE IDOLM@STER Jupiter を買ってきました - ついにJupiterのCDが発売されました

THE IDOLM@STER Jupiter を買ってきました

「THE IDOLM@STER Jupiter」を買ってきました。
久しぶりに買ったアイマスのCDがJupiter。
実はずっと出るのを待っていたんですよ。

2010年の東京ゲームショウの時に書いたとおり、Jupiterに関してはアリだと思っていました。
Alice or Guiltyのダンスはかなり好きですし。
あの時と違うのは、翔太も北斗もいいヤツだと思っていること。
特に北斗はかなり好きなほうですw

登場時からいろいろと言われ続け、竜宮小町のCDが発売されてもJupiterのCDが発売されることはありませんでした。
カラオケで検索してもゲームサイズすらない状況。
そんなJupiterのCDがようやく発売されました。
これでようやくカラオケで歌うことが出来そうです。

THE IDOLM@STER Jupiter 開封
開封しました。

特に変わったところもない普通の構成。
もうちょっと特別なイラストを用意してくれても・・・まあ仕方ないでしょう。

内容はゲーム中で使われている「Alice or Guilty」と「恋をはじめよう」のM@STER VERSION。
そして、それぞれソロ曲。
Jupiterにもソロ曲が用意されているとは。

ちなみにトップの写真の右側はショップ特典の「翔太ジャケット」。
本当は北斗のジャケットが欲しかったんですが売り切れていました。
日本橋でも売り切れるんですよね・・・入荷数が少なかったんでしょうけどw

とりあえず、「Alice or Guilty」と「恋をはじめよう」を練習してオフ会で歌えるようにしようと思いますw
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
